?
旦那の姉がルーズすぎてイライラする。車のない義姉に送迎を頼まれ迎えに行けば、何故かそのタイミングでご飯を食べだしていて、待たされたりする。悪い人ではないんだけど・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈トメ・コトメ🐈
うちにはもうすぐ2歳の男の子がいるんだけど、下の階に住んでる奥さんから「うるさい」と苦情を入れられる。その神経質さにうんざり。不妊だから余計子供の足音が気になるのかなぁ?
-
- カテゴリ:
- 🐈迷惑な人🐈
451: 名無しの心子知らず 2007/09/02(日) 08:40:10 ID:B7aPpgYV
階下との騒音問題で悩んでいます。
もうすぐ2歳の男の子がいます。
うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
とかでかなり静かということで購入しました。
ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
と苦情を言われました。
たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。
ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
もう対策も限界です。
子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
どうしたらいいでしょうか。
次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。
もうすぐ2歳の男の子がいます。
うちは分譲マンションで、防音の等級(?)とやらがD=55だ
とかでかなり静かということで購入しました。
ところが、5月くらいに下の奥様がいらして、
「もしこちらからの音じゃなかったら申し訳ないのですが」と
バタバタドスンみたいな音(振動?)がかなり頻繁に聞こえる
と苦情を言われました。
たしかに子どもがその時はしゃいでいたこともあり謝りました。
また主人と相談してコルクマットを敷き、そのことをお手紙で知らせると
すぐに階上に挨拶に来てくれたので、これでもう安心と思っていました。
ところが2、3ヶ月して今度は電話が来て、
「せめて朝早くと夜は静かにしていただけませんか」と。
その時もたしかに子どもがちょっと寝る前に部屋を行ったり来たり
していたので「そうですか」というしかなかったのですが、
子ども部屋のベッド周辺に厚手の布を置いたり
廊下を走らせないようにペットボトルを並べたりして、
もう対策も限界です。
子どもはまだこれから2歳になるところで、まだまだ走り回るだろうし
今度はいつ苦情を言われるかと思うと、神経質な階下の人にうんざりです。
どうしたらいいでしょうか。
次に言われたら、突っぱねてもいいでしょうか。
【ハブ】学生時代からの仲良しグループ6人の中に1人だけ独身の子がいる。集まった時は家庭の話がメインなんだけど、彼女は楽しいのかな?彼女抜きで集まろうって話も出てて・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈友人🐈
443: 可愛い奥様 2019/01/27(日) 22:09:03.09
学生時代から仲が良い6人グループの中に
もう30前半なのに未婚の子が1人だけいる。
昔からダメ男にハマりがちだったけど
今もその傾向があってどう見てもまだ結婚は無理そう。
ここ数年は年2回ぐらいみんなで集まっても
自分たちの子育てや夫婦関係、嫁姑、マイホームや
職場復帰みたいな話ばかりがメインでそういう話とは縁遠い彼女は
聞いてて楽しいのかなと心配になるし、正直気を遣って疲れもする。
他の子から
「可哀想だから彼女を呼ばない集まりがあってもいいかもねー」
って話が出てそれもアリかなという気もしてきてる…。
悪い子ではないんだけど。
やっぱり学生の頃のようにはいかないね。
もう30前半なのに未婚の子が1人だけいる。
昔からダメ男にハマりがちだったけど
今もその傾向があってどう見てもまだ結婚は無理そう。
ここ数年は年2回ぐらいみんなで集まっても
自分たちの子育てや夫婦関係、嫁姑、マイホームや
職場復帰みたいな話ばかりがメインでそういう話とは縁遠い彼女は
聞いてて楽しいのかなと心配になるし、正直気を遣って疲れもする。
他の子から
「可哀想だから彼女を呼ばない集まりがあってもいいかもねー」
って話が出てそれもアリかなという気もしてきてる…。
悪い子ではないんだけど。
やっぱり学生の頃のようにはいかないね。
専業主婦の妻に小遣いを月5万渡してるんだけど、「経済DVだもっと金よこせ」と言う。「なら働けば?家事全部やるなら稼ぎ全額小遣いにしていいよ」と言うと「モラハラだ!」と。
659: 名無しさん@HOME 2019/02/01(金) 10:23:41.30 0
ちょっとお金の相談いいかな
妻が経済DVだもっと金よこせって言うんだけど
既に小遣い兼生活雑費で5万渡してるのよ
光熱費とかは全部引き落とし、食費も妻に渡してる家族カードで支払い
妻の5万には服や美容院化粧品、妻個人のスマホ代が含まれてるが
専業主婦には充分な金額だと思う
「5万で不満なら働けば良いじゃん、家事今まで通りやってくれるなら
稼ぎ全額小遣いにして良いし
家計に金入れるなら俺も家事やるよ」とは言ったけど
「子育て中の妻になんてこと言うの!モラハラ!」って言われた
5万じゃ足りないの?
俺は別に金持ちってわけでもなく
同年代の平均ちょい上程度のサラリーマンで
妻もお嬢様育ちってわけではない
妻が経済DVだもっと金よこせって言うんだけど
既に小遣い兼生活雑費で5万渡してるのよ
光熱費とかは全部引き落とし、食費も妻に渡してる家族カードで支払い
妻の5万には服や美容院化粧品、妻個人のスマホ代が含まれてるが
専業主婦には充分な金額だと思う
「5万で不満なら働けば良いじゃん、家事今まで通りやってくれるなら
稼ぎ全額小遣いにして良いし
家計に金入れるなら俺も家事やるよ」とは言ったけど
「子育て中の妻になんてこと言うの!モラハラ!」って言われた
5万じゃ足りないの?
俺は別に金持ちってわけでもなく
同年代の平均ちょい上程度のサラリーマンで
妻もお嬢様育ちってわけではない
妻の義兄が私夫婦に対して嫌味三昧、その息子も我が家の姫に悪行三昧のクソ餓鬼。そいつが姫の顔に引っかき傷を残しやがったので、ダ○ソーの物を使って強烈なDQN返ししたったw
-
- カテゴリ:
- 🐈非常識🐈

199: 名無しさん@HOME 2008/12/21(日) 21:08:53 0
季節柄、昨年敢行したDQを思い出しました。投下します。
私の妻の義兄(義両親再婚)が私夫婦に対して嫌味三昧、でその息子(小1)も我が家の姫(幼)におやつ奪う、叩くの悪行三昧のクソ餓鬼。
注意してもヘラヘラ、義兄は「子供のする事じゃないか、大袈裟な」義母(義兄の実母)も「本家の跡取り息子の方が可愛い、ぶつぶつ言うな」義兄妻、義父(妻の実父)は空気。
去年の12月に入ったころ姫の顔に引っかき痕を残しやがって、義兄と取っ組み合いの大喧嘩。こんな調子なのですが各種お祝い、誕生日プレゼント等はしっかり要求してくる。「クリスマスは義実家でどうか?」などと寝言を仰られる。
で、妻の了解を得、24覚悟でクソ餓鬼に報復。クリスマス当日サンタの格好に漆塗りの立派な鬼の面を着け義実家で大暴れ、義兄ぶっ飛ばしてちびるまでクソ餓鬼を追い回したwww
結果24はされず義実家とは没交渉、縁切り成功!!ありがとうダ○ソーのサンタセット!!!
テレビで家族5人食費3万ってのみて、「嫁に渡してる生活費減額するか」って言ったら嫁キレた。実際3万でやれてる人がいるのになんで嫁はできないの?浮いた金で浮気してんのか?
子供の幼稚園で劇をすることになり、お姫様役の子のお母さんが「うちの子の衣装を作れ」と言い出したので断った。→幼稚園に迎えに行ったら子供が泣いていたので訳を聞いたら・・・
-
- カテゴリ:
- 🐈キチママ・ご近所🐈
【後編】中2の長女が「あんたらの間違った育て方のせいで私は精神病になった。病院に行きたい」と言ってます。子供が精神病となれば夫の仕事に支障が出るの。。。
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
前編 中編 後編
115 :名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 13:15:07 0.net
長女(中2)の反抗期が、あまりに苛烈過ぎて困っています。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。
我が家は次女(小6)の習い事の関係で、休日は長女を置いて家を空けることが多いのですが、
昔は掃除や食事の支度(カレー程度の簡単な料理ですが)を頼んでおくと
きちんとやっていたのに、最近は一切行わず一人でインスタント食品を食べて部屋に閉じ籠っています。
掃除機も掛けられていないリビングが新聞や取り込んだ洗濯物(畳んでいません)で散らかっている
ような状態だったりします。注意するととんでもない勢いで騒ぎます。
「何で私がそんなことしなきゃならないの。
好きで習い事について行ってるんだからお母さんがやればいいじゃない」と……。
(次女の習い事はある程度以上の結果を出すためには家族がサポートするのが普通なので、
好きで付いて行っているというよりは義務的な部分もあるのですが……)
その位ならまだ普通の範疇かもしれませんが、
パソコンで如何わしい漫画や小説(BLというものだと思います)を読んだり、
あちこちから「虐待とは」「子供の育て方」のような本を仕入れて来たり
そういう人の集まるホームページを見ては
「あなたたちの育て方は明らかに間違っていた。虐待だ。私はこんなに傷付いた。
自分はアダルトチルドレンかナントカ障害だから病院に行きたい」と騒ぎます。
「文句があるなら出て行きなさい」と言うとむくれて部屋に閉じ籠ります。
一度夫が激怒したところ、大泣きして数日間は大人しくなりましたが、
特に事態は好転しませんでした。
小学校の時は成績だけは良かったのに今はガタッと落ち、
得意な国語と地理と理科の二分野(勉強しなくて点が取れる科目)以外は底辺スレスレです。
今長女が一番役立っていることと言えば、次女の反面教師として……くらいでしょうか。
只の反抗期なのでしょうか? それとも何かおかしいのでしょうか?
仮にその精神病だとしたら、どうしたらいいのでしょうか?
長女や次女の将来に悪影響が出るのではと心配ですし、
下手をすると夫の仕事等に支障が出てしまうので
出来れば病院には連れて行きたくないのですが……。
【中編】中2の長女が「あんたらの間違った育て方のせいで私は精神病になった。病院に行きたい」と言ってます。子供が精神病となれば夫の仕事に支障が出るの。。。
-
- カテゴリ:
- 🐈相談🐈
前編 中編 後編
409 :名無しの心子知らず 2012/02/21(火) 21:07:44 0.net
豚切り御免。コトメがやらかしてくれましたよ。
現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。
旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
ちょっと前提長くなるけどごめん。
うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。
その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
対応に差をつけている訳ではないんだ。
そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。
旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
ちょっと前提長くなるけどごめん。
うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。
その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
対応に差をつけている訳ではないんだ。
そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
勿論長女にはしっかり事情を話し、納得してくれた。妹を心配してた。







